レギュラーセッション
![](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/cedec2022web/session/difficulty/1.png)
ヘブンバーンズレッドにおけるLuaの活用事例
対象プラットフォーム:スマートフォン
![](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/cedec2022web/session/publish/photoOK.png)
![](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/cedec2022web/session/publish/snsOK.png)
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(水) 13:30
〜 14:30
講演ルーム
第5会場
受講スキル
プログラマ、スクリプター
またはRPGに関わる開発者
得られる知見
Luaを活用したゲーム開発の手法と組織文化
セッションの内容
Wright Flyer Studiosでは、Luaを用いたイベントスクリプトの記述によるコンテンツ制作が多くのゲームタイトルで採用されています。
本セッションでは「ヘブンバーンズレッド」を題材とし、イベントスクリプトでどのようにコンテンツを量産しているのか、アドベンチャーパート、フィールドパート、時間の遡行を伴うゲーム進行制御、事前パースやランタイムパースなどの事例をもとにご紹介いたします。