- -
FAQ


1 申し込みについて
Q. 学生割引はありますか?
A. 学生はCESA会員料金で購入いただけます。

Q. 受講パスはどこで買えますか?
A. 申込はウェッブサイトからのみとなっております。受講申込ページよりご購入ください。

Q. 当日券はありますか
A. 当日券はございません。

Q. 受講パスはいつ届くのですか?
A. 会期の5日前までに、申込時に登録いただいた送付先へお送りします。 ただし受講料のお支払いが8月中旬以降の場合は、当日会場での受け渡しとなります。

Q. 2日券はありませんか?
A. 2日券の発売はおこなっていません。

Q. 数名分まとめて申し込みたいのですが可能ですか?
A. 代理でお申込は可能ですが、受講者ごとに登録いただきます。また同じメールアドレスではご登録いただけませんので、 受講者ごとに別のメールアドレスでご登録下さい。まとめて20名以上の申込の場合は、申込受付センターまでお問合せください。

Q. 定員はありますか?
A. セッション毎に定員に達した時点で締め切りとさせていただきます。 申し込み状況は曜日別スケジュール一覧で確認できます。

Q. 受講パスはどのセッションでも受講できるのですか?
A. 受講パスでCEDECの全てのプログラムにご参加いただけますが、パス申込時に受講するセッションを登録していただきます。 (ラウンドテーブルは登録の必要はありません)

Q. スポンサーシップセッションおよび“無料”表示のあるセッションは無料で受講できるのですか?
A. 受講登録いただければ、受講パスを購入されなくとも無料で受講可能です。

Q. 無料セッションだけの受講はできますか?
A. 受講できます。

Q. 受講パスで無料セッションを受講できますか?
A. 受講できます。

Q. ラウンドテーブルに定員はありますか?
A. 定員はございます。参加は当日先着順です。

Q. パスのコース変更はできますか?
A. コース変更についてはCEDEC申込み受付センターへお問合わせください。

Q. CEDECプレミアムだけの申し込みはできますか?
A. 申込みはできません。 東京ゲームショウのホームページよりお申し込みください。
to top

1 受講料のお支払いについて
Q. 請求書は発行してもらえますか?
A. 発行しております。ご希望の場合は、申込画面の“請求書を発行する”をチェックしてください。 後日請求書をお送りいたします。

Q. 数名分の受講料をまとめて一括振込みできますか?
A. 可能です。ただし必ず支払いされた受講者の内訳を「振込み確認依頼書」にて事務局へお知らせ下さい。 内訳が確認できませんと受講料支払い完了となりません。

Q. 領収証は発行してもらえますか?
A. 領収証は発行しておりません。お振込された金融機関発行の振込明細書をもって、領収書と代えさせていただき ます。予めご了承下さいませ。

Q. 受講の取り消し(キャンセル)はできますか?
A. CEDEC申込み受け付けセンターにご連絡下さい。 CEDEC開催日当日以降は、キャンセルはできません。
to top

1 会期当日について
Q. 教室の席は指定席ですか?
A. 座席の指定はありません。

Q. 事前に登録したセッション以外は受講できないのですか?
A. 当日席に空きがある場合に限って、登録以外のセッションでも受講可能です。

Q. セッション開始後に他のセッションに移動する事はできますか?
A. 移動は可能ですが、移動される先のセッションに空席がない場合は受講できません。

Q. 手元資料は配布されるのですか?
A. セッションによっては、講師の意向により資料の無い場合もございます。 また、事前登録人数分しか用意しませんので、当日遅刻したり、受講セッションを変更された場合は資料をお渡しできない事もあります。

Q. セッションの資料が欲しいのですが。
A. 会期後に、当ホームページで公開します。

Q. CEDECで講演したい
A. 毎年3月頃に講演者の公募を行っております。
本年の公募は締め切らせていただきました。

Q. 写真/ビデオをとりたいのですが
A. 受講者の写真・ビデオ撮影・録音は禁止です。
to top


その他のご質問がありましたら、CEDEC申込み受け付けセンターまでお問合せ下さい。

- CEDEC申込受付センター
EMAILcedecsupport@cesa.or.jp
TEL 03-5570-2907 (10:00 〜17:00/土・日祝日を除く)
FAX 03-5570-2904
-
-
- -