受講スキル | モバイル、コンソールゲーム機の開発エンジニア。C/C++、OpenGLによるゲーム開発に興味のある方、パフォーマンスの狼。 |
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受講者が得られる | Android NDKによるゲーム開発の最新事情 |
セッションの内容
モバイル機器の性能は急速に向上し、据え置きゲーム機に比類するパフォーマンスを備えています。今後のゲーム開発にあたっては、コンソール・ゲーム機に加えてモバイル機器にも対応したクロス・プラットフォーム開発が必要となることでしょう。
本セッションでは、モバイルデバイス向けゲーム開発のための様々な最新トピックをカバーします。
・ゲームエンジン移植にあたって
・モバイルCPU、GPU向けの最適化手法、パフォーマンス見積り、OpenGLES3.0への対応等
・OpenGLES等主要ライブラリの開発トピック、ロードマップ
・NDK開発環境アップデート
・Google Play Game Service、Google+等、各種API紹介、Android/iOSへの対応
・Androidプラットフォームのゲーム向けトピック
※セッションの内容を追加しました。(7/31追加情報)
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松田白朗
Google inc.
モバイル・デベロッパー・リレーション
Developer Advocate, Android Game Technology
米Googleにて、Androidプラットフォームのゲーム技術を担当。
Apple、Microsoft、セガ、CRI MiddlewareにてiOS/OSX/Xbox360/Xbox/Dreamcast等、各種OSやミドルウェア開発に携わる。
Twitter: @hak
Google+: Hak Matsuda