ゲームデザイン
チーム内におけるコンセプトの共有の方法について
- 日時
- 8月27日(木) 16:30~17:00
- 形式
- ショートセッション
- プラットフォーム
- コンシューマ
- PC
受講スキル | ・プロジェクトリーダー |
---|---|
受講者が得られるであろう知見 | ・プロジェクトにおける開発メンバーの意思統一の方法 |
セッションの内容
私たちが『D4: Dark Dreams Don't Die』というゲームにおいて、
新ジャンルを目指して【感覚再現】をコンセプトとし開発を行なうにあたり、
どのように参加スタッフとのコンセンサスを取って同じ方向を向きながら
開発の試行錯誤を行なったかを解説します。
講師プロフィール
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森 圭介
株式会社アクセスゲームズ
GM開発部
プランナー サブリーダー
(有)ギャップス
(株)ディープスペース
(株)バンダイナムコゲームス
を経て、(株)アクセスゲームズへ入社。
アクセスゲームズで携わったタイトルは下記。
■プランナー
レッドシーズプロファイル
D4: Dark Dreams Don’t Die
■メインプランナー
機動戦士ガンダム戦場の絆 ポータブル
エース コンバット X2 ジョイントアサルト
エースコンバット 3D クロスランブル
D4: Dark Dreams Don’t Die PC版
■ディレクター
ドラッグ オン ドラグーン3《講師からのメッセージ》