「現場最優先のススメ」~最高の開発環境を生み出す情報システム部門の在り方~


講演形式
ショートセッション
講演時間
09月05日(木) 16:30 〜 16:55
資料公開
予定あり
受講スキル

・ゲーム業界における情報システム部門の在り方に興味のある方

・開発現場とサポート部門のスピード感の違いを是正したい方

得られる知見

・現場の開発スピードを加速させるために、情報システム部門が大切にしなければならない要素

・現場最速を実現し、従業員の満足度を上げるために情報システム部門が取り組むべき具体的な施策

セッションの内容

昨今のソーシャルゲーム開発は、数年前と比べると大規模化・複雑化しており、クオリティの高い複数のタイトルを作り、運営していくためには、開発現場の要求に対して、迅速に対応できる業務基盤が不可欠です。

今回の講演では、業務基盤を支える上で中心となる情報システム部門が、ヒットタイトルの様々な要求に対して、どのようにして迅速に対応しているかを事例を交えて紹介します。また、そこから見えてきた「ゲーム会社における情報システム部門の在り方」をお話しします。

平内 義彦

株式会社Cygames

システム管理

サブマネージャー

もっと見る

<講演者プロフィール>

2014年に株式会社Cygamesに合流。
合流以降、情報システム部門として、社内ヘルプデスクや新規ツールの導入支援、機材管理などの業務に従事。
現在はサブマネージャーとして、会社の成長を支えられる情報システム部門の構築に取り組み続けている。

<受講者へのメッセージ>

今回の講演は、「情報システム部門」という、開発現場から距離のある部署にスポットライトを当てた内容ですが、どの会社にも存在する部署だと思いますので、情報システム部門の業務に携わっていない方でも、お気軽にご参加ください!
閉じる