玄人向けAndroid/iOS対応エンジン 開発レポート


講演形式
レギュラーセッション
講演時間
09月04日(水) 16:30 〜 17:30
資料公開
予定あり
受講スキル

Android/iOSアプリケーション開発者。

Android/iOSエンジン開発者。

得られる知見

Android/iOSのエンジン開発。

Android/iOSでの高グラフィックの実現、不具合回避、パフォーマンスチューニング。

セッションの内容

モバイルに物理ベースレンダリングを採用したハイエンドと言えるタイトルをリリースしてそろそろ3年になります。

本セッションでは、そういったゲーム開発をモバイル上で実現するにあたって我々がおこなってきた、

劣悪な開発環境の改善、サポートする大量の端末の把握、据え置き機と同等の機能の実装、端末の不具合の回避、パフォーマンスチューニングの5つの大変な作業について順に解説していきます。

佐野 豊

株式会社トライエース

研究開発部

もっと見る

<講演者プロフィール>

2014年入社。
社内マルチプラットフォームエンジンの開発で、モバイルプラットフォーム(Android/iOS)をメインに担当しています。

<受講者へのメッセージ>

入社してから一貫して自社エンジンのモバイルプラットフォーム対応に携わってきました。
本セッションではそこで経験した据え置きゲーム機とは違う方向での大変さについていろいろ話したいと思います。
泥くさい内容になりそうですが、何か皆さんの刺激になれればと思います。
玄人の方々はもちろん、珍しい物見たさとかでも構いませんので、ぜひご参加下さい。
閉じる