『GameSynth 2019.2』~サウンド・ゲーム・アニメクリエイター達のために、さらに進化した最新機能をご紹介!~


講演形式
ショートセッション
講演時間
09月05日(木) 15:20 〜 15:45
資料公開
予定あり
受講スキル

特別なスキルは必要ありませんが、サウンド作成の基本的な知識があると便利です。

得られる知見

『GameSynth』及び最新バージョン2019.2の新機能について学べます。日々のサウンドプロダクション作業をこんなにも効率化できる、プロシージャルオーディオのその便利さを実感して頂けます。

セッションの内容

このセッションでは、Tsugiのプロシージャルオーディオミドルウェア『GameSynth』の様々なシーンでの利用法についてご説明します。GameSynthを使えば、メモリフットプリントを節約しながらも、ご自身のゲームでより高いインタラクティブオーディオ演出を実現できます。また、サウンドライブラリ用に効果音バリエーションを自動で書き出したり、ご自身のアニメーションカーブ(絵の動き)に自動でシンクロするよう音を設計することも可能です。本セッションでは、これらの多くの実例をご紹介します。

ニコラス フールネル

Tsugi合同会社

代表社員

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<講演者プロフィール>

これまで30年に渡って、ゲーム業界向けオーディオツールとエンジンの開発経験を持つ。(Factor5、Konami、EA、SCE)2011年、日本でゲームオーディオツールの開発に特化したTsugi合同会社を立ち上げ、世界中のゲームスタジオに、サウンドに関する研究開発サービスを提供。
GDC、Develop、AESといった国際カンファレンスでの講演実績も多数あり。DSP技術、プロシージャルオーディオ生成に関する特許も複数保有する。

<受講者へのメッセージ>


プロシージャル技術は、ゲーム、3Dアニメーション、映像制作といったメディアのサウンドメイキングに革命をもたらしています。一緒に革命の一員になりましょう!
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