【SPARKGEAR】体験ワークショップ


講演形式
ワークショップ
講演時間
09月05日(木) 13:30 〜 14:30
資料公開
予定あり
受講スキル

リアルタイムVFXに興味がある

得られる知見

SPARKGEARを使用したVFX制作の基礎

セッションの内容

SINoALICE、マギアレコード、ドラガリアロスト、ラストイデア、最果てのバベル...

導入タイトルが続々とリリース

今、VFX制作現場で話題の【SPARK GEAR】とはどういうものなのか?

最新のVFXのトレンドも踏まえながら初心者にも分かりやすくSPARKGEARの使い方をご紹介します。業界最先端の製作技術を習得していって下さい。

岡村 雄一郎

株式会社スパーク

代表取締役

もっと見る

<講演者プロフィール>

ゲームリパブリック、スクウェア・エニックスなどでVFXアーティストとして経験を積み、2015年に株式会社スパークを創業、また2017年には株式会社スパーククリエイティブを創業。
現在も数社のVFXアートのコンサルティングを行いながら、自らも制作を行いつつ、「SPARK GEAR」の普及に努める。Supremeが好きで派手な服装だが意外と真面目。

<受講者へのメッセージ>

株式会社スパークと株式会社スパーククリエイティブでは、最先端の高品質ゲームやVtuberを始めとするエンターテインメントコンテンツに関わるアート・デザインとエンジニアリングの技術とノウハウをCEDECにて公開していきます。
セッション、ワークショップ共に業界のベテランの方々にも学生の方々も知って得する内容だと思いますので、是非ご参加をお待ちしております。
閉じる

広本 則行

株式会社スパーク

取締役CTO

もっと見る

<講演者プロフィール>

株式会社スクウェアエニックスにてグラフィックスエンジニアとして
MMOのリアルタイムレンダリング部分の開発に従事。
現在はSPARK社にてSPARKGEARの技術開発やサポートを行い、
SPARKCREATIVE社にてゲーム等のコンテンツのシステムやレンダリング周りの開発に従事。

<受講者へのメッセージ>

SPARKGEARに関する最新技術やVFX制作手法などをご説明出来ればと思います。
閉じる