トピックス スポンサーリスト昨年のCEDEC お問合せ 個人情報保護 サイトマップ

基調講演
協賛セッション
レギュラーセッション
プログラミング
ビジュアルアーツ
ゲームデザイン
プロデュース
サウンド
モバイル
ネットワーク
ビジネス&ロウ
海外トラック
CEDECラボ
ラウンドテーブル
PRセミナー
展示コーナー


PG AI DAY(1)
ニューラルネットワークとゲームAI
9月10日(水) 10:40-12:00
■セッション概要
受講レベル AI DAY(1)
ニューラルネットワークとゲームAI
受講スキル なし
セッション内容 ニューラルネットを題材として「ゲームに適切なAIとは何か?」を解説します。
昨年、AIグループセミナーに参加させていただき、セミナーで行われたグループワークをきっかけに、ニューラルネットAIを実験的に使ったシューティングゲームを発表させていただきました。
その制作過程をご説明しならが、ゲームAIの探求をしていきます。
このセミナーはプログラマーだけでなく、プランナーの方も楽しんで参加いただけるよう準備しておりますので、興味のある方はぜひご参加ください。
■講師プロフィール
大野 功二

オープランニング
学生時代に工学社 月刊I/Oの投稿ライターとして活躍。
その後、ゲームプログラマーとしてゲーム会社に就職。
現在は、ゲームプランナーおよびテクニカルサポートとしてゲームメーカー様のお手伝いをさせていただいております。
●受講者へのメッセージ
ゲーム業界に飛び込んで、早いもので16年近くになります。
このセミナーを通して、O-Planningでは実際の開発現場ではなかなか体験できない、研究開発をしながらのゲーム制作の過程を楽しんでいただければと思います。

←セッション一覧へ戻る

Copyright (c) 2008 CESA. All rights reserved.