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 <エンターテインメントの未来がここにある Compile -Future Entertainment->
 CEDEC 2010(CESAデベロッパーズカンファレンス2010)
 ニュースレター[CEDEC EXPRESS]
                                     2010/07/05
                          http://cedec.cesa.or.jp/ 
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■TOPICS
 ▼新着セッション
 ▼受講申込受付中!早期割引は7/31まで!
 ▼CEDEC AWARDSノミネート発表!投票受付中!
 ▼超速碁九路盤 (ちょう はやご きゅうろばん) AI対決」エントリー受付中!

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▼新着セッション
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本日、24セッションを新たに公開しました!


●モバゲー、mixiモバイル等、モバイルソーシャルゲームの最新動向と
 ゲームデベロッパーへの事業機会
 ジャンル:ビジネス&マネージメント
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/BM/C10_P0001.html 

●5.1ch時代の3D音源・遮蔽・そしてその配置 ~OpenALでは何も出来ない~
 ジャンル:サウンド
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/SND/C10_P0003.html 

●OpenGL ES2.0 クロスプラットフォームシェーダ開発
 ジャンル:プログラミング
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/PG/C10_P0016.html 

●3DCGツール間データコンバートのお話。
 ジャンル:ビジュアル・アーツ
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/VA/C10_P0027.html 

●『TRINITY Zill O'll Zero』におけるインタラクティブ環境音デザイン
 ジャンル:サウンド
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/SND/C10_P0054.html 

●CUDAではじめるレイ・トレーシング
 ジャンル:プログラミング
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/PG/C10_P0055.html 

●ファンタシースターポータブル2のキャラメイクシステム
 ジャンル:ビジュアル・アーツ
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/VA/C10_P0057.html 

●エンジニアリングからフェイシャルを見てみよう。
 Magical VEngineとDrama Scannerを例に。
 ジャンル:ビジュアル・アーツ
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/VA/C10_P0063.html 

●タダで始めるゲーム開発自動化のススメ
 ジャンル:プログラミング
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/PG/C10_P0070.html 

●小さくまとまるな! ~構想10年、制作3年 サイバーコネクトツー流NDSビッグ
 タイトルのつくりかた~
 ジャンル:ゲームデザイン
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/GD/C10_P0086.html 

●Imagine! The Stereoscopic 3D Games!! ~ゲームデザインから立体視を考えよう
 ジャンル:新分野
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/BoF/C10_P0095.html 

●産学官連携によるシリアスゲーム制作は可能か?
 -2009年度産学官連携シリアスゲーム制作プロジェクトの実例紹介を通して-
 ジャンル:アカデミック
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/AC/C10_P0108.html 

●オーケストラ録音を首尾よく!
 ジャンル:サウンド
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/SND/C10_P0121.html 

●It’s a showtime!!  -DISSIDIA FINAL FANTASYのAI設計-
 ジャンル:ゲームデザイン
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/GD/C10_P0124.html 

●実際的なMMOGデータベースの負荷シミュレーション法
 ジャンル:ネットワーク
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/NW/C10_P0126.html 

●torne(トルネ)に注ぎ込まれたゲーム制作現場のノウハウ
 ジャンル:ゲームデザイン
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/GD/C10_P0132.html 

●「鉄拳6」グラフィックス全般 マルチプラットフォーム開発とそのアートワーク
  (PS3, 360, PSP)
 ジャンル:ビジュアル・アーツ
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/VA/C10_P0162.html 

●コーエーの作品における、大量のキャラクターを同時に表示・制御する手法
 「シングルスレッドからマルチスレッドへ」
 ジャンル:プログラミング
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/PG/C10_P0173.html 

●ユニットテスト導入の技術的課題とその解決例
 ジャンル:プログラミング
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/PG/C10_P0209.html 

●リードプログラマへの誘い
 ジャンル:プログラミング
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/PG/C10_P0278.html 

●歴史シミュレーションゲームにおけるCG制作 
 ~「信長の野望」のCG表現 ~
 ジャンル:ビジュアル・アーツ
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/VA/C10_P0280.html 

●Q-Games流アジャイル開発手法:PixelJunk 最新作での実践例を紹介
 ジャンル:ビジネス&マネージメント
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/BM/C10_P0298.html 

●3Dブラウザゲームのボトルネック対処法 
 ~次世代ソーシャルゲーム開発に向けて~
 ジャンル:ネットワーク
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/NW/C10_P0339.html 

●イグアナ、海を渡る。 ~ガラパゴスケータイからの脱却~
 ジャンル:モバイル
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/program/MB/C10_P0344.html 



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▼受講申込受付開始中!早期割引は7/31まで!
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CEDEC 2010の受講申込を受付中!
3日間有効のレギュラーパスを7月31日(土)までにお申し込みいただくと、最大25%
の早期割引が適用されます。
すでに今年の参加がお決まりの方は、お早めにお申し込みください!


※CEDEC 2010講演者公募にご応募いただいた方には、特典をご用意しています。
 別途、事務局より、特典をご利用いただくための受講申込方法について、お知らせ
 メールをお送りしますのでご確認ください。


★CEDEC 2010受講申込はこちらから
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/application/ 



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▼CEDEC AWARDSノミネート発表!投票受付中!
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CEDECでは、昨年に続き実施するゲーム開発技術賞「CEDEC AWARDS」のノミネーショ
ンリストを発表し、CEDEC受講申込者による投票を開始しました。
発表した5部門25のノミネートは、昨年度のCEDECにおいて聴講者アンケートの上位に
選ばれた講演者で構成する「CEDEC AWARDSノミネーション委員会」が、CEDEC 2010プ
ログラム委員会の各分野プロデューサーとともに協議し、決定しました。

これらの中から、CEDEC受講申込者による投票により最終受賞者を決定します。
本賞の授賞式はCEDEC 2010会期中の9月1日(水)に実施します。CEDECではゲーム制
作に用いられている技術にフォーカスし、技術面から開発者への功績を称える本賞の
表彰を通じて、さらなるゲーム開発技術の普及・啓蒙を図ります。


★CEDEC AWARDSの詳細はこちらへ
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/event/awards/ 
 ※投票は、受講申込完了後に専用ページより行っていただけます。



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▼「超速碁九路盤 (ちょう はやご きゅうろばん) AI対決」エントリー受付中!
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CEDEC 2010では、開発者自身のスキルを競う企画として、「CEDEC CHALLENGE」を新
設。参加型企画として3つのイベントを実施します。

■超速碁九路盤 (ちょう はやご きゅうろばん) AI対決
■Photoshopペイントマイスター
■三日でゲームを作ってみる

現在、「超速碁九路盤 (ちょう はやご きゅうろばん) AI対決」のエントリーを受付
中!

本企画は、プログラミング分野のチャレンジ企画で、コンピュータ囲碁を題材に、囲
碁AI(人工知能)プログラム同士の対局を行うものです。

皆様のエントリーをお待ちしております!


★本企画に関する詳細はこちらへ
 http://cedec.cesa.or.jp/2010/event/challenge/ai.html 



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▼CEDEC 2010 開催概要
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●名称: CEDEC 2010(CESAデベロッパーズカンファレンス2010)
●会期: 2010年8月31日(火)~9月2日(木)
●会場: パシフィコ横浜・会議センター(横浜市西区みなとみらい)
●主催: 社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)
●共催: 日経BP社
●後援: 経済産業省、情報処理学会、日本バーチャルリアリティ学会
●協賛: オートデスク株式会社 
 ※7月5日現在

●受講料金(税込):
 ◇レギュラーパス(3日間有効) 
  CESA会員・学生        :25,000円
  一般             :40,000円
  一般(専用コードをお持ちの方):30,000円

 ◇デイリーパス(会期中1日のみ有効) 
  CESA会員・学生・一般とも:15,000円

 ◇エキスポパス(会期中1日のみ有効) 
  CESA会員・学生・一般とも:1,000円

 ◆早期申込割引価格(レギュラーパスのみ)7/31(土)まで
  CESA会員・学生        :20,000円
  一般             :30,000円
  一般(専用コードをお持ちの方):25,000円

 ◆当日申込価格
  デイリーパス
  CESA会員・学生・一般とも:20,000円

  エキスポパス
  CESA会員・学生・一般とも:1,500円


●受講対象者:
 ・ ゲーム開発に携わる方。コンシューマ、ケータイ、ネットワーク等、プラット
  フォームは問いません
 ・エンターテインメントコンテンツ制作、ビジネスに携わる方
 ・関連の技術、機器等の開発や研究に携わる方

●受講申込:CEDEC 2010公式ウェブサイトからお申し込みください

●公式ウェブサイト http://cedec.cesa.or.jp/ 

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【受講に関するお問い合わせ】
CEDEC申込受付センター
E-mail: cedec_rg@c-linkage.co.jp 

発行元:社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)/日経BP社
 http://cedec.cesa.or.jp/
(C) 2010 CESA / Nikkei Business Publications, Inc. All rights reserved.
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《配信変更/停止の場合は、こちらから》

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超速碁九路盤AI対決 多数のご応募ありがとうございました!