TOPCEDEC業界研究フェア 〜 ゲーム業界お仕事レシピ 〜プログラム
CEDEC業界研究フェア プログラム
※セッションの模様はインターネットによるライブ中継を行います。
セッション2 仕事紹介 ~ プログラミング&ゲームデザイン ~
- 日時
- 8/21(火) 13:30-14:30
- 形式
- 業界研究フェア
聞きなれた職種名でも具体的な仕事内容を正しく理解していますか?各分野のスペシャリストが仕事内容を紹介します。
当セッションでは、プログラミングとゲームデザイン分野を取り扱います。
1. プログラミング分野の具体的な仕事紹介
→プログラミングといってもどんな仕事、役割があるの?
→入社して最初はどんな仕事を任されるのか?
→具体的な仕事内容や必要な知識・能力をお話いたします。
2. ゲームデザイン分野の具体的な仕事紹介
→ゲームデザインの醍醐味は?
→どうしたらゲームデザイン分野の仕事に就けるのか?
→具体的な仕事内容や必要な知識・能力をお話いたします。
3. 求める人物像
→エンジニア・クリエイターに求める人物像をお話いたします。
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田川 智美
株式会社バンダイナムコスタジオ
コンテンツデザイン本部 コンテンツデザイン部門 コンテンツデザイン3部 第9課
ゲームデザイナー/ディレクター
2007年 株式会社ナムコ入社
Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」ゲームデザイナー
DS「みんなとキミのピラメキ~ノ!」ディレクター
Mobage「テイルズ オブ キズナ」ディレクター《講師からのメッセージ》
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堂前 嘉樹
株式会社バンダイナムコスタジオ
第1開発本部 P&S部門 プログラム1部 プログラム1課
リードプログラマ
1976年愛知県生まれ。
1998年にゲーム業界に飛び込み、紆余曲折を経て2008年に株式会社バンダイナムコゲームスにプログラマーとして入社。
GB,GBA,PS2,PSP,PS3,XBOX360といったハードのゲームのプログラミングを経験。
現在は「鉄拳タッグトーナメント2(PS3,XBOX360)」の描画プログラムのリーダーを務める。
代表作に「僕の私の塊魂(PSP)」「鉄拳6(PS3,XBOX360,PSP)」などがある。《講師からのメッセージ》