TOPプログラム ビジネス&マネージメントこのセッション
受講スキル | 予測分析、ユーザー行動分析、データマイニングに興味がある方 |
---|---|
受講者が得られる | ソーシャルアプリ運用に役立つ分析手法と基礎KPI |
日々激化するソーシャルゲームの市場において、分析と仮説検証を繰り返す事は、もはや必須に。
売上を構成する重要指数は基本的に決まっており、必要なのは、その重要指数を達成する視点での分析です。
ユーザーの行動をデータで捉え、より気持ちよく遊んでいただけるよう改善を行い、結果を分析で確認する、このPDCAをまわすために、本当の意味のクリエイティブが存在します。
当セッションでは、継続率や課金率など、基本となるKPI指標を理解し、目標値の設定方法や、非課金者を課金者にするためにどのようなデータ分析を行うべきなのかの具体的手法を、分析のデモを交えながらわかりやすくご説明します。
分析の体制がない、データがない、ログの集計だけで手いっぱいという皆様! 必見です。
-
磯部 葉月
日本アイ・ビー・エム株式会社
ソフトウェア事業ビジネス・アナリティクス事業部
SPSS クライアント・テクニカル・プロフェッショナルズ
筑波大学大学院環境科学研究科修了。
日本NCR(株)、日本テラデータ(株)にてデータウェアハウスの構築、保守・運用、マーケティング分析支援などに携わり、2010年より現職。
主にソーシャルアプリ業界の分析ソリューションを担当し、ソリューション提案や技術支援、講演活動を行う。高橋 慶行
株式会社JAM
代表取締役
国内モバイルコンテンツの黎明期から業界に携わる。
株式会社インデックス、CROOZ株式会社 取締役、RekooJapan株式会社 COOなどの経験を
ベースにソーシャルゲームの共同プロデュース、コンサルティングを行う株式会社JAMを経営。