プログラム

スポンサーシップセッション BM

カードバトル型ソーシャルゲームのデータ分析入門 ~成功事例から学ぶ分析ポイントとプロセス~

日時 
8月22日(水) 16:30~17:30
形式 
スポンサーセッション
受講スキル

予測分析、ユーザー行動分析、データマイニングに興味がある方
経験とカンだけでなく、データを活用した意思決定を行いたい方

受講者が得られる
であろう知見

ソーシャルアプリ運用に役立つ分析手法と基礎KPI
ソーシャルアプリ業界における分析の最新動向

日々激化するソーシャルゲームの市場において、分析と仮説検証を繰り返す事は、もはや必須に。
売上を構成する重要指数は基本的に決まっており、必要なのは、その重要指数を達成する視点での分析です。
ユーザーの行動をデータで捉え、より気持ちよく遊んでいただけるよう改善を行い、結果を分析で確認する、このPDCAをまわすために、本当の意味のクリエイティブが存在します。
当セッションでは、継続率や課金率など、基本となるKPI指標を理解し、目標値の設定方法や、非課金者を課金者にするためにどのようなデータ分析を行うべきなのかの具体的手法を、分析のデモを交えながらわかりやすくご説明します。
分析の体制がない、データがない、ログの集計だけで手いっぱいという皆様! 必見です。

  • 磯部 葉月

    磯部 葉月

    日本アイ・ビー・エム株式会社

    ソフトウェア事業ビジネス・アナリティクス事業部

    SPSS クライアント・テクニカル・プロフェッショナルズ

    筑波大学大学院環境科学研究科修了。
    日本NCR(株)、日本テラデータ(株)にてデータウェアハウスの構築、保守・運用、マーケティング分析支援などに携わり、2010年より現職。
    主にソーシャルアプリ業界の分析ソリューションを担当し、ソリューション提案や技術支援、講演活動を行う。

    高橋 慶行

    高橋 慶行

    株式会社JAM

    代表取締役

    国内モバイルコンテンツの黎明期から業界に携わる。
    株式会社インデックス、CROOZ株式会社 取締役、RekooJapan株式会社 COOなどの経験を
    ベースにソーシャルゲームの共同プロデュース、コンサルティングを行う株式会社JAMを経営。

ページトップへ