TOPプログラム ビジネス&マネージメントこのセッション
受講スキル | 特に求められるスキルはございません。PlayStation®Mobileにて、コンテンツを販売したい方が対象となります。 |
---|---|
受講者が得られる | PlayStation®Mobileのビジネスおよび技術概要をご説明します。その中でも、ビジネスモデルおよび今後の展望について説明することが中心になります。 |
PlayStation®の新しいプラットフォームとして、PlayStation®Mobileが登場します。
この新しいプラットフォームのご紹介をまずはさせて頂き、このプラットフォームが登場することで、コンテンツ開発者様に”何を”提供できるのか、どのようにビジネスが変化していくのか、という点についてご説明をさせて頂きたい所存です。
-
浅野 剛史
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
第2事業部モバイルサービス事業推進部
事業開発
2002年株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント入社。
PlayStation®2ゲーム『ワンダと巨像』の制作にゲームプランナーとして関わる。
その後、パブリッシャーリレーション部に異動し、ゲームデザインのコンサルティング、
アカウントマネージャーとしてPlayStation®3プラットフォーム立ち上げ、発展に従事。
その後、日本市場におけるPlayStation®Vitaロンチプロジェクトに参加。
現在、モバイルサービス事業推進部に異動し、PlayStation®Mobileプロジェクトを運営および推進している。《講師からのメッセージ》