受講スキル | 特になし(ITの基礎知識のみ) |
---|---|
受講者が得られる | クラウドゲーミングの概要とメリット、プレイ品質と配信コスト |
ゲームをストリーミング配信で遠隔操作する、話題の配信技術「クラウドゲーミング」。そもそもどんな技術なのか?いったい何のメリットが?ネットワークの遅延や帯域の心配は?インフラコストは高くないの?数々の疑問に答える入門編の60分。ゲームをクラウド配信する簡単設定ツールもご紹介しちゃいます。あなたのお手元のタイトルを、いざクラウド配信へ!
-
春日 伸弥
ubitus Inc.
ビジネス・デベロップメント
ディレクター
IBM東京基礎研究所、株式会社ブロードテイル(共同創業者、株式会社DeNAにより買収)を経て2009年より現職。先進技術をビジネスに結び付ける活動を国内外で推進。著書に『プログラミングの宝箱 アルゴリズムとデータ構造』(共著、ソフトバンク・クリエイティブ刊)。
《講師からのメッセージ》