プログラム

公募 PD

~ゲーム発のアニメーションとは~
劇場用3Dアニメーション 「ドットハック セカイの向こうに」 ゲーム会社が作る3D立体映画

日時 
8月21日(火) 14:50~15:20
形式 
ショートセッション
受講スキル

映像制作フローに興味がある方や立体視の映像に関わる方

受講者が得られる
であろう知見

長編立体映像制作のノウハウ。ゲーム会社が映画というエンターテイメントにどのように考え取り組んだか、またゲーム会社がつくる映画として重要なことは何か等。

 ドットハックはサイバーコネクトツーで制作された3D立体映画です。
 3Dの見やすさを追求した、現実と、ゲームの世界を異なる質感で表現した
 立体映像作品です。制作フローにおいてはゲーム会社と映像会社それぞれの
 強みをいかし効率的なワークフローを実現しました。技術的な観点と、
 ゲーム開発の特色を生かした3D立体映画の制作を中心に講演させて頂きます。

  • 二塚 万佳

    二塚 万佳

    株式会社サイバーコネクトツー

    アーティスト

    ディレクター

    『ドットハック セカイの向こうに』の制作担当
    サイバーコネクトツー 映像チーム sai -サイ- ディレクター

ページトップへ