受講スキル | C++、Java、Perl、PHPなど言語は問わないが多少のプログラム経験があると理解しやすいと思います。 |
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受講者が得られる | HTML5の基礎知識。JavaScriptによる効率的なプログラミング技法について。 |
弊社の開発したenchant.jsはHTML5をベースとしながら、スプライトやイベント管理のシステムを構築し、3D、物理シミュレーション、MikuMikuDance、ネットワークゲームまで幅広いプログラミングを容易に扱えるよう実装したオープンソースのゲーム開発ライブラリです。このワークショップでは、enchant.jsを使ったHTML5対応のゲーム開発がどういったものなのか、実際に3Dゲームを開発することで体験していただくことができます。
尚、本ワークショップの定員は24名です。
先着順で下記のページよりお申し込み頂けます。
http://atnd.org/event/cedec2012uei
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清水 亮
株式会社ユビキタスエンターテインメント
代表取締役社長 兼 CEO
98年米Microsoft Corp.にてゲーム機用SDK開発に携わり、99年(株)ドワンゴにて携帯電話ゲーム事業を立上げる。03年より現職。99年から02年まで毎年CEDECで講演を行い、02年にはGDCおよびE3でも講演を行う。04年IPAより天才プログラマー/スーパークリエータに認定される。「ネットワークゲームデザイナーズメソッド」「ゲームデザイン誇大妄想狂」など著書三冊。
《講師からのメッセージ》
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前田 靖幸
株式会社ユビキタスエンターテインメント
秋葉原リサーチセンター
チーフホビーオフィサー
田宮模型(現・株式会社タミヤ)にてミニ四駆やラジコンの企画および普及を担当。自らも「タミヤの前ちゃん」としてテレビ番組などに登場し人気を博す。 その後スクウェア(現・株式会社スクウェア・エニックス)、楽天、AQインタラクティブ(現・株式会社マーベラスAQL)などにて商品企画から、マーケティング、宣伝・販促戦略まで含めたプロデュース業全般を行い、UEIに参画。 enchant.js(エンチャント・ジェイエス)を武器として、プログラミングをホビーと呼べるまで広く普及させるように取り組んで参ります。