受講スキル | 将来ゲーム開発に携わりたいと思っている方 |
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受講者が得られる | Unityの最新開発事例・技術 (試遊も含む) |
多様化するプラットフォームや、高機能なミドルウェアの登場により、ゲーム開発の現場は新たな時代を迎えました。とりわけゲームエンジンUnityのブレークは、ゲーム作りを学ぶ学生の環境にも、大きな変化をもたらしました。
本セミナーでは、今日までUnityを使ったゲームや、アプリ制作を行なってきた学生たちによる、パネルディスカッションや技術講評会を行います。さまざまな開発事例の紹介や意見交換を通じて、今後のゲーム開発のあり方を模索します。また、今回はUnity Technologies Japanさまのご協力のもと、Unityに関する実践的な知見の共有を目指します。
世界中からゲーム開発者が集まる特別な機会であるCEDECにおいて、日本の未来のゲーム産業を担う若者たちの活動の報告ができればと思います。ご期待ください!
※本セッションは2コマ開催となります。
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酒井 駿介
デジタルハリウッド大学
デジタルコミュニケーション学部 デジタルコンテンツ学科
4年(メディアサイエンス研究所RA)
学生のためのUnity勉強会 主催
iOSアプリ「キメゾーAR」制作協力《講師からのメッセージ》
香田 夏雄
デジタルハリウッド大学・大学院
メディアサイエンス研究所
准教授
ソニー木原研究所にて、3DCG関連技術の研究開発に従事し、ゲーム機器、カーナビなどの応用製品を開発。2007年独立し、大学院における研究活動に併行して、株式会社インテグラルヴィジョン代表取締役、株式会社サイアメント取締役CTOとして、エンタメ系の各種技術開発を行う。書籍執筆、技術コンサルティング、講演会など多数。