受講スキル | ・リグ作成に携わる方、興味がある方 |
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受講者が得られる | ・リグ作成にあたっての問題点と解決案 |
Trans制御、Rotation制御のコントローラーの共存を図ったものや
肩・胸の制御の特徴の他、ロボットリグの特徴的なDCCツール(Softimage)上での構築概要の紹介/解説。
フェイスリグの作成フローと特徴、しわ(ノーマルマップ)のブレンド値の計算について。
また、実機(プログラム)との連携部分の紹介。
工数を減らす事を主目的とした実機でのフェイスアニメーションの生成について。
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豊田 卓也
株式会社セガ
第一CS研究開発部
リードモーションデザイナー
2002年からモーションデザイナーとしてゲーム制作に携わる。
バイナリードメインでの主な業務はリグ作成、スクリプト作成、プレイアブルイベントシーン作成・ディレクション、等。
【過去の作品】
サクラ大戦~熱き血潮に~(PS2)
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~(PS2)
Kunoichi -忍-(PS2)
戦場のヴァルキュリア(PS3)
龍が如く3(PS3)
スーパーモンキーボール アスレチック(Wii)
バイナリードメイン(PS3)麓 一博
株式会社セガ
開発技術部
テクニカルアーティスト
1998年セガに入社。ドリームキャストの起動時の映像、いくつかのゲームタイトルのアート業務を経て、現在の描画ライブラリ開発、サポート部門へ。
現在では複数のゲームタイトルをDCCツール、表現技術面やワークフローに至るまで開発/サポート。
・CEDEC登壇経験2008~2011年
・XSI6のラウンチセミナーや、SiggraphAsia2009でリアルタイムシェーダー勉強法のプレゼン
・ソフトバンク クリエイティブ:デジタルゲームの技術にてテクニカルアーティストに関するインタビューを掲載
・IGDA日本 SIG-TA世話人
Twitterアカウント @FumotoKZ《講師からのメッセージ》