プログラム > レギュラーセッション > ビジュアルアーツ >SIGGRAPH ASIA とゲーム技術の展望
9月3日(木)17:50〜18:50
セッション概要
受講レベル | 初級 |
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受講スキル | 講演内容はどなたにもわかりやすいもので、 特別なスキルは必要とされません。 |
受講者が得られるであろう知見 | 準備中 |
セッション内容 | グラフィックスの分野で世界最大のコンファレンスSIGGRAPHがもつ意義をビジュアル制作技術という観点から紹介。 特に2009年のSIGGRAPHでは、”CG(Computer Graphics) + α” をアピールする新しいコンセプトをもった技術の登場が顕著だった。 これらのトピックを通して、ゲーム業界におけるCG技術の 可能性をさぐってみたい。 |
講師プロフィール
倉地 紀子ジャーナリスト(フリーランス)
早稲田大学理工学部数学科卒。
CG を用いた映像制作の経験を経たのち、フリーランスのジャーナリストとして活躍中。
CGWORLD、映像新聞、FDI、日経サイエンスなどで、最新CG 技術の紹介および解説をおこなっている。
岐阜県立国際情報科学芸術アカデミー非常勤講師。
2010年夏AK Peters社から著書『CG Magic:レンダリング』(2007年オーム社)の英語版が発売予定。