プログラム > レギュラーセッション > プログラミング > Town+: FINAL FANTASY XII+1人+プロシージャル手法
9月3日(木)13:30〜14:30
セッション概要
受講レベル | 初級 |
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受講スキル | 特にありません。ただ、プログラミングやアニメーションやAIの基本が分かる方にちょっと向いている。 None, although basic knowledge of animation and/or AI would help |
受講者が得られるであろう知見 | ミドルウェアの導入に対する問題のこと、ミドルウェアの生産性に与える影響のこと、海外サポートのこと。 Effect of middleware on productivity and various issues about introducing middleware |
セッション内容 | Town+というプロジェクトでは、HumanIKとKynapseという二つのAutodesk社ミドルウェアを使って、ラバナスタというFINAL FANTASY XIIの町をUnreal Engine 3で作り直しながらミドル ウェアの生産性の影響を調べました。このセッションでは、プロジェクトの結果とその考察を発表します。 |
講師プロフィール
Joel Horne
株式会社スクウェア・エニックス
R&D
Researcher
ジョエルは、2006年にエディンバラ大学を卒業した後、民間の奨学制度で日本に来ました。
2007年9月から東京にあるスクウェア・エニックスのR&D部門で働いています。
得意分野はAI、アニメ
ーション、物理問題です。
Joel graduated from Edinburg University in 2006 and came to Japan through a private scholarship. He has worked in the R&D division of Square-Enix in Tokyo since September 2007 and is interested in Al, animation and physics problems.