プログラム > レギュラーセッション > プロデュース > デモンズソウルのゲームデザイン
9月1日(火)11:20〜12:20
セッション概要
受講レベル | 初級 |
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受講スキル | 特になし |
セッション内容 | デモンズソウルのゲームデザインについて
ファーストコンセプト「原点回帰」から どのような考え方で実際のゲームがデザインされていったのか? 「古くて新しい」ゲームができあがるまで <キーワード> 「達成感」「死」「助け合い」「刺激としてのネットワーク」 |
講師プロフィール
梶井 健株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
エクスターナルプロダクション部
アソシエイトプロデューサー
ファミコンの時代からゲーム開発に携わり、企画、グラフィッカー等の現場経験を経てプロデュース職に転向。
これまでにボードゲーム(ドカポンシリーズ)、アドベンチャー(東京魔人学園、ガンパレードシリーズ)、スポーツ(バーチャル・プロレスリングシリーズ国内版、海外版)など、ジャンルを問わず、ゲーム性に拘った開発を進めている。
宮崎 英高
株式会社フロム・ソフトウェア
制作1部
部長
2004年8月、フロム・ソフトウェア入社関連タイトル
アーマード・コア ラストレイヴン(企画)、アーマード・コア 4(ディレクター)、アーマード・コア フォーアンサー(ディレクター)、デモンズソウル(ディレクター)