プログラム

プログラム > レギュラーセッション > プロデュース > デモンズソウルのゲームデザイン

デモンズソウルのゲームデザイン

9月1日(火)11:20〜12:20

セッション概要

受講レベル初級
受講スキル特になし
セッション内容デモンズソウルのゲームデザインについて

ファーストコンセプト「原点回帰」から どのような考え方で実際のゲームがデザインされていったのか?
「古くて新しい」ゲームができあがるまで

<キーワード>
「達成感」「死」「助け合い」「刺激としてのネットワーク」

講師プロフィール

梶井 健株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
エクスターナルプロダクション部
アソシエイトプロデューサー

ファミコンの時代からゲーム開発に携わり、企画、グラフィッカー等の現場経験を経てプロデュース職に転向。
これまでにボードゲーム(ドカポンシリーズ)、アドベンチャー(東京魔人学園、ガンパレードシリーズ)、スポーツ(バーチャル・プロレスリングシリーズ国内版、海外版)など、ジャンルを問わず、ゲーム性に拘った開発を進めている。

宮崎 英高 株式会社フロム・ソフトウェア
制作1部
部長

2004年8月、フロム・ソフトウェア入社関連タイトル
アーマード・コア ラストレイヴン(企画)、アーマード・コア 4(ディレクター)、アーマード・コア フォーアンサー(ディレクター)、デモンズソウル(ディレクター)


<<セッション一覧へ戻る