プログラム > レギュラーセッション > プログラミング > ゲームチューニングってなんだろう?
9月2日(水)16:30〜17:30
セッション概要
受講レベル | 初級 |
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受講スキル | どなたでも受講していただけます。 |
受講者が得られるであろう知見 | ゲームチューニングの必要性。 |
セッション内容 | 「ゲームをチューニングする」という漠然とした行為を、事例をもとに自分なりに整理し、今後どのように活かしていくのがいいのかをお話しできればと思っています。 |
講師プロフィール
橋本 徹
株式会社猿楽庁
長官
任天堂株式会社を経て1996年に株式会社マリーガルマネジメント入社。
1997年2月にゲームのチューニングを行う部署、猿楽庁を立ち上げ、
2000年に法人化し株式会社猿楽庁となる。
代表を務め、肩書きは"長官"。
開発中のゲームをプレイして「もっとおもしろくするには?」
「もっとわかりやすくするには?」を日々考えている。
遊びが仕事で、仕事が遊びの毎日を過ごす。
趣味は誰かの応援をすること。