プログラム > レギュラーセッション > ビジュアルアーツ > ベヨネッタにおけるアクションゲームの作り方
9月3日(木)13:30〜14:30
セッション概要
受講レベル | |
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受講スキル | 特になし。 |
受講者が得られるであろう知見 | アクションゲーム制作のヒント、ノウハウ |
セッション内容 | 3Dアクションゲームの最高峰を目指すベヨネッタに、デザイナーがいかに関わってきたかを、デザイン業務の各セクションごとに開設。 最高のアクションゲームを作るという命題のもと、ディレクター神谷、プログラマーとどのようにやり取りしたかを、技術的なことも含め解説する。また、プラチナゲームズの制作スタイルも解説。 |
講師プロフィール
橋本 祐介
プラチナゲームズ株式会社
プロダクトデザイン部 プロデューサー
PS『バイオハザード 3』、 PS2『デビルメイクライ』、 GC『バイオハザード』、 GC『バイオハザード 4』、 PS2『GOD HAND』
西村 栄治郎
プラチナゲームズ株式会社
開発部 デザイナー
GC版『バイオハザード』、Xbox版『鉄騎』、GC版『バイオハザード4』、PS2版『大神』、PS2版『GOD HAND』
齋藤 健治
プラチナゲームズ株式会社
開発部 プログラマー
GC版『ビューティフルジョー』、GC版『ビューティフルジョーリバイバル』、GC版・PS2版『ビューティフルジョー2』、GC版・PSP版『ビューティフルジョーバトルカーニバル』