プログラム > レギュラーセッション > ラウンドテーブル > 各社のQA(品質保証)関連の取り組み
9月3日(木)16:30〜17:30
セッション概要
受講レベル | 初級 |
---|---|
受講スキル | 特にありません |
受講者が得られるであろう知見 | 各社が実際に行っているQA関連の取り組み |
セッション内容 | ゲーム開発においてQAは必須事項ではありますが、手法はバラバラで現場レベルで判断が行われている場合が多いと思います。 以下のような取り組みをされている開発者の方の生の声を集約できれば、ゲーム業界全体にとって大いにプラスになると思います。 ・ソフトウェアテスト ・プレイテスト ・ドキュメントの整備 ・Wiki ・コードレビュー ・Subversion等のソースコード構成管理 |
講師プロフィール
伊藤 周株式会社セガ
AM R&D 2
プログラマー
【略歴】1973年神奈川県生まれ1998年名古屋大学大学院卒業 株式会社セガ入社
【過去の実績】主にアーケードゲームの開発に携わる
1998年 スターウォーズトリロジー
2000年 EA NASCAR ARCADE
2002年 頭文字D
2006年 アーケードカードゲーム
講師からのメッセージ
開発環境の改善は、今の日本のゲーム開発現場にとっては急務です。開発者、会社、ユーザー、全てがWin-Winになれる環境を作りましょう。