プログラム > レギュラーセッション > プログラミング > Natural Expressionへの挑戦
9月3日(木)14:50〜15:50
セッション概要
受講レベル | 中級 |
---|---|
受講スキル | 理系大学教養課程程度の数学力 |
受講者が得られるであろう知見 | 先端実用技術の数々 |
セッション内容 | Natural Expressionとはなにか、構成する要素として主にGPUを利用した高速グローバルイルミネーションレンダラーと、音声技術からのアプローチをご紹介いたします。 |
講師プロフィール
藤井 栄治株式会社スクウェア・エニックス
研究開発部
開発ディレクター
1991年武蔵野美術大学卒業。1997年スクウェアエニックス入社。同社での主な代表作として、FINAL FANTASY:The Spirits Within(Sequence Supervisor)、FINAL FANTASY X-2 (Lead Visual Designer)、FINAL FANTASY XII (Movie Director)、FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS (Movie Director)現在、同社でハイエンド・グラフィックスをテーマに研究中。
大垣 真二株式会社スクウェア・エニックス
研究開発部
シニア・ソフトウェア・デザイン・エンジニア
2002年北海道大学工学修士取得。
2008年Nottingham大学統計学修士取得。
2008年スクウェア・エニックス入社。
現在、同社研究開発部にてGPUを利用したグローバル・イルミネーション・レンダラを開発中。
画像処理、コンピュータ・ビジョンに興味を持つ。
井上 仁株式会社スクウェア・エニックス
研究開発部
テクニカル・スーパーバイザー
1989年総合電子専門学校卒業後、株式会社日本アイテックで主にバーチャルリアリティの開発に従事。
主にオンエア・グラフィックス・オーサリングシステム、ボリュームレンダリング搭載のPACSシステムを開発。
現在、株式会社スクウェア・エニックス研究開発部にて 音声認識とフェイシャルシステムの開発を担当。
清原 理株式会社スクウェア・エニックス
研究開発部
ソフトウェア・デザイン・エンジニア
1995年総合電子専門学校コンピュータアート科卒業。
主にリアルタイムCGソフトウエアやリアルタイムモーションキャプチャーなどの開発に携わる。
現在、株式会社スクウェア・エニックス研究開発部にて 音声認識とフェイシャルシステムの開発を担当。