プログラム > 協賛セッション > Xbox 360 オンライン ビジネスについて - パートナー企業によるパネル ディスカッション -
9月1日(火)17:50〜18:50
セッション概要
受講レベル | Xbox 360タイトル開発に興味がある方すべて |
---|---|
受講者が得られるであろう知見 | Xbox 360 のオンラインビジネスの魅力を理解する事ができます |
セッション内容 | Xbox 360で行われるオンライン ビジネス (Xbox LIVE アーケードやダウンロード コンテンツ販売等) は、各パートナー企業の方々に広く認知いただき、ひとつのビジネス モデルとして確立されてきております。本セッションでは、これまでに素晴らしい実績を残したパートナー様や今後の展開に興味をお持ちいただいてるパートナー様にご登壇いただき、パネルディスカッション形式にて、更なる盛り上がりをみせるオンライン ビジネスについてお話いただきます。 |
講師プロフィール
パネリスト:
山中 丈嗣
アークシステムワークス株式会社
制作ディレクター
別会社でシナリオライター・プロデューサーを経て、2006年にアークシステムワークス株式会社に入社。以降、ディレクターとして同社の看板タイトルである「GUILTY GEAR 2 - -OVERTURE-」(2007年11月発売・Xbox 360)、「BLAZBLUE」(2009年6月発売・Xbox 360 / PS3)等の開発に携わる。
パネリスト:
岡島 信幸株式会社ディースリー・パブリッシャー
常務取締役
コンシューマー事業部部長
コンシューマー事業部部長 大学でデザインを学んだ後、ゲーム会社に就職。グラフィッカー、制作ディレクション、営業職、管理職を勤め、1999年、カルチュア・パブリッシャーズ株式会社に入社、宣伝広報に携わる。ゲーム部門の独立として株式会社ディースリー・パブリッシャーの立ち上げに参加後、プロデューサーとして制作職に着任。以後、『SIMPLEシリーズ』の変なタイトル群のほか、『地球防衛軍』『お姉チャンバラ』シリーズ、『ドリームクラブ』などを担当している。
パネリスト:
村山 亨
株式会社セガ AM R&D2
ディレクター
パネリスト:
二村 忍
株式会社バンダイナムコゲームス
コンテンツ制作本部
制作ディビジョン プログラム部
プログラム2課 マネージャ
パネリスト:
三浦 雅也
マイクロソフト株式会社
ホーム&エンターテイメント事業本部
Xboxマーケティング本部
オンラインマーケティンググループ マネージャ
Xbox.com のサイトマネージメントやXbox携帯サイトの構築、コミュニティーサイトの開発と運営を担当し、現在はXbox 360ダッシュボード上でのプロモーション制作や、Xbox LIVEアーケードを中心としたマーケットプレースコンテンツのプロモーションなども担当する。